SSブログ

コックピット [ミレニアム・ファルコン製作記]


映画スターウォーズの旧3部作に登場するメカ、ミレニアム・ファルコン号です。
2005年の年末にファインモールドから発売されました。
スター・ウォーズ好きのボクはもちろん速攻でゲットしましたが、そのボリュームには驚きです。
実際に映画に使われた模型を忠実に再現しており、そのまま組んでも素晴らしい出来になるでしょう。
しかし、そこはプラモデル。成型上の都合や再現不可能なモールドもあり、本物と全く同じとはいきません。
このカテゴリでは、そんなところをどのように手を加えているのかを公開したいと思います。
他にも製作記を公開している方もいて、大変参考になりましたのでボクもお役に立てればなぁと思います。
実はもう大分進んでしまっているので、今更って感じなんですが。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

卒業式コックピットだってば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。