SSブログ

エンジン [ミレニアム・ファルコン製作記]

ブログをはじめたのが最近なので、すでに完成してしまった部分もあります。
いきなり今作っているところから書いてもハテナになってしまいますので、しばらくは製作完了した部分を書いて行きたいと思います。
ってなワケで、エンジン部分です。
当然、電飾しました。

初めは冷陰極管を使って発光させるつもりだったのですが、ちょっと実験してみたら光量が全く足りません。
劇中ではまばゆいくらいに発光してるので、お金は掛かるけど全てLEDにしました。
3ミリの白色LEDを78個使いました。
発光させるのに、初めは抵抗を使いましたが電源として使うACアダプタを変更するかも知れないのと、キッチリ発光させたいのでCRD(定電流ダイオード)を使いました。
写真ではイマイチですけど、実際には見ていられない程の明るさです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバック晴れて合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。