SSブログ

彫るべし [ミレニアム・ファルコン製作記]

作曲の話をアップしたら、ファルコン製作記事を読んでくれた人がいるのがわかりました。
読んでくれる人がいてよかった(^_^;)ありがとうです。
今日はもう書き込まないつもりでしたが、嬉しいので書き込んじゃいます。
今度はコメントがもらえるとうれしいな(^^♪
ちょっと気になっていたのですが、製作終了しているところはイキナリ完成写真にしちゃったもので、途中経過がわからないんですよね。
もし、そんなトコが知りたい方がいれば遠慮なく言ってくださいね。


さて、今日は円盤とくちばし部分の境目です。
プロップでは、溝があるんですが、成型の都合で壁になってます。
仕方がないので、彫刻刀で少しずつ掘り込みました。
平形の刃を直角国に当て、テコの様にして彫って行きますが、そのままでは支点となる部分にキズが付いてしまいます。
アルミ缶を切り出したものをひいて保護しながら行いました。
キットのままより、格段にシャープになっているのがわかると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。