SSブログ

作詞 [楽しい作曲]

コブクロ目指した曲は、一応完成しました。
セブンスコードを多用したせいか、ジャズっぽくなってしまった気がしますが(*^_^*)
エンディングも、ブルースハーモニカでワイルドに決めるつもりだったのですが、ジャズギターでアダルトに決めてみました。
こんなラフでいいのかなぁ…
で、作詞ですがいきなり行き詰まりました(ドッカーン)
チラチラと書いてみたら、自分でも赤面しちゃいそうなハズカシイ単語が目白押しです(^_^;)
コブクロって確かに難しい言葉や言い回しをしますが、言いたい事はちゃんとスジが通っているので、一般的な漠然とした歌詞ではダメなんですよね。
こりゃ、じっくり考えて組み立てて行かないといけませんね
聞く人がシビレるような詩を書いてみたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

連載小説  レッドギター

okaiks : 素敵なブログですね、お互いがんばりましょうね、わたしのブログご案内します、みてくださいね。ジャズ、ジャズギター、ロック、ブルーズ、アコースティックギター、サスペンス
そしてオールディーズな世界などに興味のある方、面白いとおもいますよ。

* tokaiks
* 連載小説  レッドギター
* http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiks
* www.jin.ne.jp/woods
* toneblue@ezweb.ne.jp
by 連載小説  レッドギター (2006-07-04 16:27) 

どろぼうひげ

tokaiksさん、コメントありがとうございます。
音楽関係でコメントが付いたのは初めてなので嬉しいです。
早速、tokaiksさんのブログを拝見させて頂きましたが、ジャズ中心の感じの良いブログですね。
「エフ」というお店の名前、グッドセンスだと思いました。
ギターを始めた頃、バレーコードが出来ずに苦労した事を思い出します(^_^;)
作曲関係は最近停滞していますが、こっそり曲は書いています。
また記事にしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
by どろぼうひげ (2006-07-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせメールカタパルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。