SSブログ

シリンダー [ミレニアム・ファルコン製作記]

先日のカタパルトに付くシリンダーです。
1.3mmと1.6mmの真鍮パイプを組み合わせて製作しました。

左右1対で同じものを製作しますが、ぴったり同じものを作るのは難しいです。
劇中では左右3本づつ、計6本のシリンダーがありますので、あと4つ作らなければなりません。
写真の一番下がキットのものですが、かなり精度が良くなっているのがわかると思います。
これに1mmのステンレス線を通して可動軸とします。
ハッチの開閉に合わせて伸縮させなくてはならないので、0.1mm単位の精度が要求されます。
細かい作業が続くと、楽しいのですが気が滅入ってきますねぇ(ーー;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメントありがとう作詞はムズイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。