SSブログ

歌詞が出来た…かな? [楽しい作曲]

とりあえず、歌詞が出来ました。
ちょっとはずかしいのですが、こんな詞です。

「時の彼方へ」

心に終わりがあるとするのならば 
永遠にそれを知ることが無ければいいだけ
笑顔であふれた時を慈しんで 共に泣いてきた時間(とき)を憂い 
ふたり歩んできた道
あなたに伝える事がもしできたなら 
語って語り尽くして 時の彼方へ…

心のすれ違う時があったときは 
変わることの無いいとおしさを思い出せばいいだろう
いくつも夜をこえてそれは強さになる 季節は巡り時は移る 
それでも変わらないもの
あなたの瞳の中に写るすべてを 
見つめて見つめ続けて 時の彼方へ…

桜の花が咲き乱れる季節がまたやってくる 
巡って巡り続けてく 時の彼方へ…

夜空にまたたく星の光にも似た 
輝き輝き続く 時の彼方へ…

ラララ…

コブクロらしさが出ているかは自信がないのですが、スローバラードの良い曲になりました。
ボーカルラインをいじってしまったので、コーラスパートも合わせて修正しなくてはなりませんが、一応の完成です。
今度の曲は今まで書いた事のないニュアンスだったので、随分と時間が掛かってしまいました。
おかげで作曲の幅が広がり、とても勉強になったと思います。
特に、生で演奏しているように聞かせるための打ち込みのテクニック部分はかなりスキルアップできたと思います。
最近のヒット曲は、ジャンル分けが出来ない曲が多くて作る側からすると難しいですね。
ボクも含めて、みんなパソコンを使って作曲するので、アコースティックなグルーブ感が少ない曲が多いのが残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ出来たついに完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。