SSブログ

贅沢な環境 [パソコンの事]

なんとなく、今日はボクのパソコン環境の話をしようと思います。
現在、3台のパソコンを使っています。

まずはメイン。セレロン2.4Gにメモリは512MB、HDDは160GB
主にインターネット、メール、このブログの管理、DVD鑑賞、プリンタもこちらに繋がっています。

セカンドマシンは、ビデオ編集が中心です。
セレロン1.7G、512MB、250GB
テレビ録画、エンコード、DVD作成がメインです。

3台目は音楽専用です。
セレロン1.7G、256、120GB
MIDIコントロール、シーケンサー、WAV加工、MTR管理などに使用しています。
これらを切替機で使っていますが、時々ゴッチャになります(^_^;)
なんで3台も?と思う方もいるでしょうが、ビデオのエンコードをはじめると占有されちゃうし、曲を書きつつジャケットのデザインがしたいって事もあるので、半端仕事の多いボクには必要な台数なんですよ

このほか、家族みんなパソコンが欲しいというので、余った部品でそれぞれ組んであげた3台があります。
もちろん、全部LANで繋がっており、ハブでまとめられて光ルーターへと繋がっています。
つまり計6台あります。なんとサイバーな一家でしょう(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。