SSブログ

シリンダーそろった [ミレニアム・ファルコン製作記]

一番奥のシリンダーが出来て、やっと全部そろいました。

随分と時間がかかってしまいましたが、他にも色々とやることがあるので、一日2時間程度しか製作時間がとれないのです。
丸一日製作できれば随分とはかどるのですがねぇ(-_-)
まぁ、全然進んでいないワケではないので仕方ないところなんでしょうか。
ところで、通路の上ですが、DVDで見ると天井も同時に降りてくる機構のようですね(^_^;)
通路の先はドッキング・ベイになっているので、タラップが通路の床と兼用なのでしょう。
なぜ天井と連動させなければならないのかは疑問ですが、同じ構造に加工するつもりはありません。
シーンによって天井が連動していない時もあるので、どちらをとっても正解じゃないかと。
そんなら、工作の簡単な方がいいだろうと。そんだけです(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと4つ人造人間キカイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。