SSブログ

オケ完成 [楽しい作曲]

ギターパートをトラックダウンしました。
コブクロは元々ストリート出身だけあって、ギターにはこだわりがあるみたいです。
スチール弦を使ったとても澄んだ綺麗な音色ですね。
イコライザで10KHz以上を上げて倍音成分を強調し、薄くコーラスをかけて広げました。
ギターそのものの音色を重視してあまりいじらない様にしました。
代わりに、ジャズ・ギターはディレイとリバーブ、ワウを少々、コーラスをきっちり使って豪華に仕上げました。
エンディングでボーカルラインに絡む旋律を弾きますので、派手目にしておく必要があったのです。
ボーカルとコーラスパートをフルートで入れて、オケの完成です。
随分と時間がかかったなぁ(^^♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tokaiks

tokaiks : 素敵なブログですね、お互いがんばりましょうね、わたしのブログご案内します、みてくださいね。ジャズ、ジャズギター、ロック、ブルーズ、アコースティックギター、サスペンス
そしてオールディーズな世界などに興味のある方、面白いとおもいますよ。

* tokaiks
* 連載小説  レッドギター
* http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiks
* www.jin.ne.jp/woods
* toneblue@ezweb.ne.jp
by tokaiks (2006-07-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人造人間キカイダーブラザーグリム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。