SSブログ

タラップの照明 [ミレニアム・ファルコン製作記]

タラップ部分に照明を仕込みました。
入り口側から内部へとLEDで照らす様にしましたが、案の定、通路への照明が不足してしまいました。
せっかく作った通路が全く見えないのは悔しいので、通路にも照明を付ける事にします。
ただLEDで照らすと光の当たった部分だけ明るくなってしまうので、床や見えない側の壁に間接照明としてアルミテープを貼り付けて、ラフ板のようにしました。

タラップの照明も壁に直接付けるとシリンダーの押さえで影が出来てしまうので、覗いても見えない位置まで突き出させました。
最後にあちこちの隙間をプラ板でふさぎ、更にパテで目止めをして光漏れしないようにしました。

矢印の位置にLEDを仕込みましたが、結局合計3ケ仕込む事になってしまいました。
緑の照明のLEDをケチったのに、何にもなりませんでしたね(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。