SSブログ

あと3個じゃ [ミレニアム・ファルコン製作記]

ランディング・ギアの傘パーツをくり貫いています。
やっと4個終了しました。

さすがに4個も同じ加工をしているとコツが掴めてきました。
裏側を削る時は、本当にギリギリまで削った方が後々の整形が楽です。
具体的には表面に削っている様子がわかる程度まで削ります。
ただ、そのときに中間にある細い骨組み部分は残しぎみにすると折れにくいです。
同じ加工をしようと思ってるかわいそうな方の参考になれば幸いです。

そうそう、映像では更に前後左右にスリットが入っていますが、このサイズで加工するのは無理と判断してオミットしました。
エッチングのこで切ろうとしたら、ポキポキ折れてしまったもので(^_^;)
さて、残るはあと3個です(-_-)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MOGU

MOGUです。いつも驚愕しながら拝見しています。
タラップでお腹いっぱいなのに、も~入りませーん!もうここまで来ると名人芸ですよ。え~と2機目はタラップ昇降電動でお願いします(と勝手なことを書いたりしてw)
私は30年近くのブランクで、もうかなり息切れ状態です。GWに頑張ろっと。
by MOGU (2006-04-19 19:46) 

どろぼうひげ

MOGUさん、ようこそ(^^♪
こちらこそ、いつもテロップとの違いを教えていただいて本当に感謝しています。
レーザー手前の板なんて、どうやって気が付かれたのか不思議なくらいですし、機体のレーザー跡の作例などしっかりした技術もお持ちで、本当にうらやましいです。
電動ですか…残念ながら、2機目の製作予定は無いんですよ。
置き場所が無いし、モチベーションが続かないと思うので(^_^;)
そのぶん、今回の製作に全力で取り組んでます。
MOGUさんの鋭い改造はモチベーションのアップにもなりますので、これからもよろしくお願いしますね(^o^)/
by どろぼうひげ (2006-04-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキンを変えてみた着信で光るはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。