SSブログ

ギアの配線 [ミレニアム・ファルコン製作記]

ランディング・ギアの照明を配線しました。

タラップの時は自動車用の配線材しか手元に無く、太い電線で見苦しかったので今度はちゃんと買ってきました(^_^)v(1m45円)
タラップと内部通路のLEDも同じ電源ラインにしたので、足元照明とタラップは同時に点灯する事になります。
もっとも、タラップは開状態でしか点灯しないのですが(^_^;)
今回の工作箇所は着陸状態でしか点灯しない場所なのでそうしましたが、そのような場所はもっと必要なので同時に点灯する場所は増える予定です。
今のところホットボンドできれいに配線されていますが、グチャグチャになるでしょうね(^_^;)
ランディング・ギア用のLEDの位置は写真の通りの位置ですが、真後ろにするとギアの影になって見栄えが悪いので、変えられるものは左右に振って取り付けています。
それと、今回もCRDを使いましたが、今度は強い明かりが欲しいので15mAを使いました。
CRDはわざと足を長くハンダ付けして、放熱効果をもたせています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバックはいらん足元照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。