SSブログ

ランディング・ギア 完成 [ミレニアム・ファルコン製作記]

いちご狩りから帰ってから製作を開始して、やっとハッチの製作が終わってランディング・ギア部分が完成しました。
あんまり嬉しいので、試しに照明を付けてみました。
ん?写真では青っぽく写っていますが、実際は白色です。

ハッチ部分には0.5mmのプラ板を使ったのですが、照明が透けてますね(-_-)
塗装の時は黒の下塗りが必要な様子です。
ハッチの表面はどうせ機体色で塗りなおすので問題無いと思いますが、内部は汚れがひどい場所なので作ったモールドが消えない程度に汚しを加えたいです。
油圧チュープをゴムひもで製作しておいたので、ギアの内部を塗る時はよける事が出来ますので都合が良いですね(^^♪
さて、次回からは機体下部に複数あるスポットライトと赤い表示灯に着手しようと思っていましたが、他のサイトで公開されている改修箇所がたまってしまっているのでそちらを先に工作したいと思います。
あと、このブログでは、このファルコン号製作記が一番読まれているみたいですね。
くっだらねー記事もありますので、これだけ読みたい方は左のカテゴリーから「ミレニアム・ファルコン製作記」を選択して頂くと目的の記事だけ読めますので活用して下さい(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

製作、おつかれさまです。
すごいっすね。この調子でライティング・ギアを内部に格納するギミックも作って下さい!(ウソです。スミマセン・・・)。
ハッチのギミックは資料を探したんですが、分かりませんでした(またまたスミマセン)。
自分のファルコン号は今のところ、放置プレイ中です(X-Wingにはまってしまってます)。塗装の前にやりたいことがあって準備しているところですが、なかなか進みません。
GWということで休日を満喫しているというのが本音ですが・・・。
by 宮坂お父さん (2006-05-04 14:50) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^♪
う…格納ですか?実現できたらカッコイイでしょうが、無理でしょうね(-_-)
ハッチの資料も探して頂いてありがとうございます。
結局、なんちゃって工作になってしまいましたが、機会があったら正確に作り直したいです。
連休とは言え、ボクの方も天気が良いのでプラモ製作は遅れ気味です(^_^;)
どうせ今日明日で完成するようなボリュームじゃありませんから、じっくり製作しようと思ってます。
X-Wingの製作も頑張って下さいo(^_^)/
by どろぼうひげ (2006-05-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご狩りザスーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。