SSブログ

メモリ復活ソフト [パソコンの事]

デジカメや携帯のメモリカードですが、間違って消してしまった事ってありませんか?
先日、会社の後輩が子供の入学式の大事な写真を消してしまい、なんとかならないかと相談を受けました。
以前、雑誌で復旧ソフトの記事を読んだ記憶があったので、検索サイトで調べてみたらこんなソフトを発見しました。

「間違って消しても大丈夫」が商品名みたいですが、正式な商品名は「パワーリカバリーフォト」といいます。
操作ミスやエラーで消えてしまったデジカメやメモリーカードのデータを、上書きさえしていなければ誰でも簡単・確実に復元できるお助けソフトです。
もちろん、写真だけでなく、音楽データや動画データの復元だってできちゃいます!
Tristarというメーカーで取り扱っていますので「Tristar」で検索すればヒットするはずです。
そこには体験版もありますので、本当に復旧できるのか確かめてから購入する事もできます。
後輩も体験版で復旧できる事を確認して購入しましたが、値段も5千円程度ですので、1本持っていても損はないでしょうね。
もし、それがトラウマになって娘が非行に走ったら大変ですからね(-_-)なんねーよ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。