SSブログ

5月14日のクイズ

先日の問題
くじらやイルカはホ乳類、では、キツネやタヌキは何類?
答えは、麺類でした。

では、今日の問題。

登る人はいるけど、降りる人はあまりいない階段とは?


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

B-Lunch

二日サボッタラ答えが出てた・・・・緑色とか赤とか茶色もありますね
といひたかったのに・・・

そーいえばパウロなんとかさんとか伊福部なんとかさんとかも登ってたと
ボケて良いのでせうか・・・
by B-Lunch (2006-05-14 22:17) 

どろぼうひげ

あはは(^◇^)
基本的に次の日に回答を書きますのでお楽しみに
で、今日の問題ですけど、残念ながら違います(^_^;)
たまに降りる人もいるんですよ
by どろぼうひげ (2006-05-15 00:48) 

B-Lunch

そーいえばアダルトサイトでは良くあるアングルだな・・・・・あわわ
SAVE氏から石が飛んでくるぞ!
by B-Lunch (2006-05-15 18:42) 

どろぼうひげ

アダルトサイト?
すみません。意味がわかりません(^_^;)
SAVEさんのブログにB-Lunchさんの製作記事が載っていましたね。
改めて、その工作技術に感服しています。
今は何か作っているのですか?
by どろぼうひげ (2006-05-16 16:33) 

B-Lunch

今は「充電」中でございます。(詳しくはSAVE氏にお尋ねください(笑))

実は友人に頼んで落札してもらったツクダのソフビ1/350バード・オブ・プレイを切り出してパーツを眺めながら、にやついてます。ポーラ・ライツ社のNCC-1701と組み合わせて対峙シーンを脳内補填しながら・・・・
でも、「あ、これドイツ装甲車のパーツやん。こっちは・・・」といつの間にか
パーツを分析してしまい、健康的製作には程遠い状況になりそうなので
また箱に戻すの繰り返し。たまに、ファルコンの溝彫りの再開・・・不健康だなぁとゆーか、暗い。集中できなくなってます。(汗)

SAVE氏は精力的にしかも着実に作業を進めておられるし、どろぼうひげ氏は毎日の様に作業をアップされてるしで、両氏のご努力には頭がさがります。そして焦ってます。気分転換を図るためにファルコンのプロップ写真のサイトをご紹介ください。もちろんASは駄目ですよ(笑)
by B-Lunch (2006-05-16 22:16) 

どろぼうひげ

そうですか。充電中なのは残念ですね。
スタトレのメカもデザインが素晴らしいですよね。
でもシリーズが新しくなる度にダサくなっていくと感じているのはボクだけでせうか(-_-メ)
しかし、さすがです。見ただけでパーツ分析出来るとは。
各種色々なジャンルの模型を製作していないと出来ない業ですよね。

毎日製作しているといっても、多趣味が災いして製作時間が足りず、未だにパーツ貼りも出来ない状態です(+_+)
みなさんはどんどん完成していますので、内心アセっているんですよ?

ファルコンサイトですが、以前SAVE氏のサイトに書かれていたところがとても参考になりました。
明日にでも記事としてアップしますね。

では、またすばらしい工作を見せて下さい。楽しみにしています。
by どろぼうひげ (2006-05-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマメ、やはり逝く定期メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。