SSブログ

全点灯状態 [ミレニアム・ファルコン製作記]

全部点灯した状態の写真をアップします。
リクエスト頂いていたのに、遅くなってしまって申しわけないです。
まずは着陸状態(レーダーを右に回す)です。

デジカメがタコなのでイマイチです。ISO100程度しかないのかな(ーー;)
まぁ雰囲気はわかって頂けると思いますので掲載してみます。
点灯箇所は、
コックピット(3)
ランディング・ギア(5)
赤ポジションランプ(3) ファイバーで16箇所を点灯

更に、タラップを開けた時に点灯する箇所
タラップ内部(3)
スポットライト(8)
貨物搬入口(1)

となっています。( )は発光するLEDの数です。
続いて飛行状態(レーダーを左に回す)です。

げっ。エンジンの上下フィンも光が透けちゃってますね(+_+)
発光する箇所は、
コックピット(3) どちらの状態でも点灯します
エンジン(78)
ヘッドライト(2)
レーザー砲台(3)

となっています。
数えてみたら106個もありますね(^_^;)100個買っても足りないワケだ…
こんなに点灯してもCRDを使用しているので、一部が点灯/消灯しても他のLEDの明るさに影響がありません。
LEDのパフォーマンスを100%引き出してくれますし、高価なCRDを使ってよかったと思います。
しかし、これでやっとパーツ貼り付けに入れます(^◇^)
作り始めて約半年。電飾ばかりでプラモらしい工作をしていませんね_| ̄|○


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひぐらし

全点灯状態、これはすごい!! かっこいいですねえ。いかにもスターウォーズって感じに出来てますね。感動しました。拍手!!
 なんだか、自分のやってる飛行機のプラモでも同じようなことをしたくなっちゃいましたよ。(笑)
by ひぐらし (2006-05-29 23:04) 

どろぼうひげ

ひぐらしさん、リクエストありがとうございます。
こんな写真でもお褒め頂いて恐縮です。
ひぐらしさんの赤とんぼ、とても良くできていますね。
電飾は敷居が高いと思われがちですが、是非挑戦してみて下さいヽ(^。^)ノ
以前、ファインモールドさんの1/48サボイアのエンジンにモーターを仕込んだ事があります。
機会があったらアップしますね(^◇^)
by どろぼうひげ (2006-05-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分で立つんだなんとかしとくれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。