SSブログ

パイピング終了 [ミレニアム・ファルコン製作記]

パイピングが終了しました。
左上前の3本ラインはパネルの段差により隙間があるので、かなり深く掘り込みました。

あと、B-Lunchさんからアドバイス頂いた左後方の浮き上がったパイプは、真鍮線で作り直しています。

A31の隣にある丸が二つあるモールドは、ピンバイスで穴を開けています。
さて、このパイプ部分だけを見てもわかるとおり、真鍮線で全て張りなおした方が精度としては良かったのでしょうねぇ(ーー;)
真鍮線じゃなくても、プラ棒で置き換えれば作業も楽だったと思います。
ボクは面倒でキットのパーツを使っちゃいましたけど、これから作業する方にはプラ棒での置き換えをお勧めします(-_-)b(えらそーに)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。