SSブログ

STEP9の一部 [ミレニアム・ファルコン製作記]

インストでいうSTEP9に着手しました。
この部分は、パッと見ただけでプロップとの違いが見えてくる恐ろしい場所です(-_-)

ちょっと細かくなりますが、一応どんな工作をしたのか説明しますね。
まずは最前面にある変な模様が省略されていますので、伸ばしランナーで再現してあげました。
丸いパーツの両脇にもちょっとしたモールドがありますので追加しています。
あと、C28にはポッチを追加しています。
続いて上面ですが、D35は何度見ても太すぎるので思い切って切り飛ばし、ベースだけ利用して作り直しました。
伸ばしランナーですと強度の点で心配だったので、電子パーツの足を使っています。
となりにはちっちゃなメカを追加して、D35が付く丸いモールドの隣にはプラ板でモールドを追加しました。
A30は厚みがありすぎるので裏側をギリギリまで削って貼り付けています。
その上のA14ですが、モールドが違っていますので修正しました。
また、このパーツに上から4本のパイプがつながりますが、なぜか端の1本だけ短くて届いていませんので延長してあります。
D46はカマボコ型になっているパイプ部分を丸く成型後に接着しています。
この上にある細長いモールドも省略されているので追加しました。

結局、ほとんどのパーツがそのまま付く事はありませんでした(^_^;)
STEP9は、まだ半分までしか進んでいませんので先が思いやられそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。