SSブログ

STEP 9 終了 [ミレニアム・ファルコン製作記]

ブログの乗り換え作業で時間を取られ、ファルコンの製作記事は久しぶりです(-_-)
STEP 9が終了しました。

またまた細かい説明をします(^_^;)
まず、見るからにエンジンのようなパーツC41ですが、両脇の平らな面はモールドが全く違っていますので削り落とし、プラ板で作り直しました。
モールドはほとんど左右対称ですが、両脇の板は左右で形状が全然違いますので注意が必要です。
また、プロップでは表面より少し浮いているのでパーツの下を削っています。

パイプD13は取り付け位置が違うので、ダボ穴をパテ埋めして正確な位置に取り付けています。
パイプの先はたぶんD12につながっていると思います。

D12の手前に右側にのみパイプが1本平行に伸びていますので追加しました。

後はチョコチョコと手を加えていますが、ほとんどキットのままです。

実はこのSTEP9の作業は、SAVE氏のSTAR WARS GALLERYというサイトで勉強したおかげですんなり作業がすすんでいます。
http://www.synapse.ne.jp/~save/index2.html

こちらのサイトは、ボクの知る限りSTAR WARSの模型に関しては最も充実したサイトです。
もし、このサイトを知らなかったらここまで完成度の高い工作は出来なかったと思います。
まだ知らなかった方は、是非一度行ってみてください。
ものすごい工作レベルを持った方々の作例にカルチャーショックを受けるでしょう(-_-)b


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやっ?はやっ(゜o゜)サトラレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。