SSブログ

STEP 22 終了 [ミレニアム・ファルコン製作記]

STEP 22が終了しました。

まず、この部分には中心よりなぜかズレたところにパーティングラインがありますのでキレイに消します。
F5パーツの上には、キットのものよりもっと細かいモールドがあるので、削り取ってから追加工作しています。
写真では良くわからない部分もあるので、雰囲気重視の適当工作です(*^。^*)
四角のモールドは、キットではヘコんでいますが、プロップでは突起になっているのでプラ板でふさぎました。
あと、両脇にはゴムボートのモールドがあるので追加しています。
本当はプロップと微妙に違うモールドが結構あるのですが(特にF18)、下側なので目立たないので手を抜いてしまいました(^^ゞエヘヘッ
ちなみに、F18は取り外すとACアダプタの接続口になります。
こうして取り付けてしまえば、キットの外観を一切変えずに電源供給が出来ますね(^^♪
「ここに付けておくれ」と言わんばかりの構造にしてくれた、ファインモールドさんに感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏対策ノススメSUDOKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。