SSブログ

初恋のきた道 [DVDをみた]

ひぐらしさんからメッチャ嬉しいコメントを頂き、舞い上がったボクちゃん。(^^♪
この辺で一番好きな映画を紹介したいと思います。
もちろん、最も観ている映画はスターウォーズですが、この映画は格別でダントツ一位です(^◇^)

舞台は中国の山奥。そこへ若い教師が赴任してきますが、ある少女が一目惚れしてしまいます。
彼女は想いを伝えようとひたむきに努力しますが…

中国の山奥なのに、どこか懐かしい風景を効果的なアングルで見事に映し出しており、ぜひDVDで観てほしいと思います。
非常に単純な構成と単純な話で進んでいきますが、過去がカラーで現在がモノクロであるという手法は良い効果となっています。
少し時代遅れの恋愛話なのに、季節感豊かな映像、シンプルなお話、90分弱という短さ(←これって結構大事)ですばらしい物語に仕上げた監督のチャン・イーモウはスゴイですねー
何と言っても、チャン・ツィイーがすんごくかわいいです。ロリっぽい走り方がツボでした(*^。^*)
彼女の演技力にも驚きです。とてもグリーンデスティニーと同一人物とは思えません。

誰でも初恋をしたことがあると思います。
二人が抱き合うとか、キレイな場所で愛の告白とか、通俗的なシーンが一切無いのに、「あの人を見ているだけで幸せ」という恋愛の基本の気持を再体験させてくれる素敵な映画です。
ボクは恋愛モノはウソ臭くてほとんど観ませんが、不覚にもエンドロール中は涙が止まりませんでした(*^_^*)
これもレンタル屋さんにある(と、思う)ので、是非是非みて欲しいと思います。
ただし、男性の方は一人で観た方がいいですよ?
泣いてるところを他人に見られちゃいますから(-_-)b


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

E14 周辺E14 周辺 完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。