SSブログ

メルアド公開すべきかな [ブログのこと]

このブログのアクセス総数が、昨日で3万人を超えましたヽ(^。^)ノ
たくさんの方々が読んでくれているんですね。ありがたい事です。
最近では一日平均370人が来てくれており、更に増加する傾向にあります。
気軽に始めたブログですが、情報の発信者としての責任みたいなものまで感じるようになりました(^_^;)おーげさ
これからも頑張って、出来るだけ毎日更新していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

それで、「ふっ」と思ったのですが、ここへの書き込みは全て公開されてしまうので、書き込みするのは気が引けるという方が結構いるのではないかと思いました。
そこで、3万アクセス記念に、メルアドを公開してはどうだろうと思ったワケです。
画像を添付して頂ければ、このブログで公開する事もできますし、もっとこのブログを活用して頂けるような気がします。
でも、以前ホームページを開設した時にメルアドを公開したら、エッチ広告とかイタズラメールなども来て非常に不愉快な思いをした経験があります。
どのくらい活用して頂けるのかが未知数なので、正直恐いのです(ーー;)
みなさんはどう思われますか?
メルアドを公開すべきでしょうか?
ご意見頂ければ幸いですm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パイン

メール公開良いと思います。手持ちの資料をメールで送ったり出来ますし、気になるURLも教えられますしね。やはり、公開していいものかどうか迷うときはありますものね。本なんかの画像は公開でき無いし、でも教えたいなんてこともあるでしょうし。
私はあまり詳しくないんですが、スパム業者は、「メールアドレス収集ロボ」というプログラムを使ってるらしいですね。このプログラムはaタグのmailto:をターゲットにしていると聞いたことがあります。テキストで公開して、リンクしないようにすれば大丈夫?なのかも知れません。詳しい方教えてください。
by パイン (2006-08-19 14:56) 

どろぼうひげ

パインさん、ご意見ありがとうございます。
なるほど。本などの画像を提供いただけるというメリットもありますね。
なんだか悩んでいても仕方無いような気がしてきたので、思い切って公開してみる事にしました。
パインさんのおっしゃる通り、リンクできないようにテキストで公開しました。
しばらく公開しておいて、あんまりひどいメールばかりだったら止めるかもしれませんが(^_^;)
by どろぼうひげ (2006-08-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D41のスジメルアド公開しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。