SSブログ

コックピット完成 [ミレニアム・ファルコン製作記]

コックピットにサビ汚しとSF的ダメージを加え、トップコートしました。
フィギアを接着してやっとコックピットが完成です(^^♪

コンソールにはレバーと四角いモニターの覆いを追加してディテールアップしています。
あと、各種のフィギアは以前紹介した通り、ポーズ変えをしています。

ハン・ソロは計器を操作しているようなポーズに変え、チューバッカは操縦桿を握っているようにしています。
レイア姫は覗き込んでいるようにして、C3-POは腕を広げて「らしく」しました。
キットのままですと、みんなリクルート座りで動きがないので、劇中のワンシーンを切り取ったような情景にしたつもりです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

おはようございます(ただ今朝の09:30)。
製作も順調ですね。

私は・・・・。ま、ゆっくりとやってます。
どろぼうひげさんのウェザリングは、とても興味深く、参考になります。
今思えば、フィギアくらいは手を入れても良かったかな? なんて思ってます。
リクルート座りよりはずっと見栄えするし、コックピットは絶対に目が行きますからね。

今日は、地元の模型クラブの展示会があるので、これに飛び入り出品します。
人前に作品を出すなんて、久しぶりなのでどうなるか心配ですが、
楽しんでこようと思ってます。
by 宮坂お父さん (2006-09-17 09:33) 

どろぼうひげ

こんばんはになってしまいました(^_^;)
今日は一日仕事だったものですみません。
台風の影響で危ぶまれていた、模遊美さんの模型展示会が無事開催されて良かったですね(^^♪
飛び入り参加は上手くできたのでしょうか?
作品を他人に見てもらうのは、色々な意味でとても良い事だとおもいます。
他の方の作品を見る機会もナカナカないので、良い勉強になりますよねo(^_^)o
こちらでは展示会などはあまり無く、うらやましい限りです。
ちなみにボクは以前、模型屋のコンテストに出品したグフカスタムで入賞したのですが、返してもらう前に店が潰れてしまい、行方不明になってしまった事があります(+_+)
by どろぼうひげ (2006-09-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実りの秋祝!4万アクセス突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。