SSブログ

上面の穴メカのサビ [ミレニアム・ファルコン製作記]

上面の穴メカにサビ汚しを加えました。
実は以前からあちこちのサビているものを観察して、実際にどんな色がどう混ざっているのか観察していました(^^ゞ
プロップのサビはイマイチ嘘っぽいので、少々アレンジして本物っぽくしてみました。
そのため、パステルやエナメル、ラッカー系も総動員して塗装しています。

手を付けてみて気付いたのですが、上面にはサビがそんなにありません。
穴メカとエンジン部分のみがサビていますので、メカ部分のみサビる材質という設定なのでしょう。
エンジン部分のサビも書いてみましたが、ちょっと失敗です(+_+)

プロップでは、もっと鮮やかなサビ(変な言い方)なのに、ちょっとくすんでしまいました。
修正できるのかなぁ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!4万アクセス突破!緊急ヘリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。