SSブログ

完成写真 [ミレニアム・ファルコン製作記]

完成写真をアップします。
今日は天気が良かったので、自然光で撮影してみました。
いつもライトの加減で色味が違って写っていましたが、今回は現物の色調にかなり近いです。
このブログでは横幅が500ピクセル程度しか掲載できない仕様のようなので、90度回転させてアップしてみました。
見にくいとは思いますが、大きい画像の方が良いかと思いまして(^_^;)


他にも、ココが見たいといった要望があればコメント頂ければアップさせて頂きますm(__)m
とりあえず、今夜にでもライトアップした画像は掲載したいと思っています。
夜も出かけるので、時間があればですが(^_^;)


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ノクラフ

来た〜〜っ!て感じですね!完成おめでとうございます。この言葉がふさわしいかどうか分かりませんが、もうすでに「モノホン」の領域ですね。もしファインモールドさんのサイトにこの画像を載せることができたら売り上げ確実に上がるでしょうね〜。ウ〜ン素晴らしいっ!
by ノクラフ (2006-09-23 17:24) 

パイン

完成おめでとうございまーす!!
とうとうやりましたねー。是非LEDを点灯した画像のアップもお願いします。実物が見てみたいですねー。
私もリベンジ用のファルコンを購入しましたので、製作の際は今までの記事を参考にさせていただきます。
by パイン (2006-09-23 20:03) 

どろぼうひげ

ノクラフさん、こんばんは(^_^)/
いや~、これは嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^♪
なんだか照れちゃいますね(*^。^*)
おかげさまでやっと完成させる事ができました。
本当はもっと手を入れたいところもあったのですが、自分としては精一杯頑張ったつもりです。
ノクラフさんも1/48ファルコンの製作、頑張って下さいね
心から応援しておりますo(^◇^)o
by どろぼうひげ (2006-09-23 23:16) 

どろぼうひげ

パインさん、こんばんは(^_^)/
お祝いコメント、ありがとうございます。
電飾の点灯状態の画像ですが、どうも納得のいく写真が撮れません(+_+)
明日、再挑戦してみますのでもうちょっとお待ち下さいね
パインさんは2機目を製作予定なんですね。
ボクの記事がお役に立てれば幸いです。
頑張って下さいね(^◇^)
by どろぼうひげ (2006-09-23 23:23) 

シチュー

完成おめでとうございまーーす!!
素晴らしい完成品に、ただただ圧倒されております。どろぼうひげさんは工作技術もさることながら、塗装技術も大変に素晴らしいですね~^^
このブログではファルコンの塗装をステップごとにとてもわかりやすく紹介して頂き、制作している方々にはとてもに参考になったのではないでしょうか。一見した中にも色々な要素があるものだと感嘆しきりです。特に雨だれの表現方法がナイスでしたよ。もし制作することがあれば(?)ぜひ参考にさせて頂きたいです。塗装って大切なのですね~。
塗装技術を惜しげもなく紹介されている姿勢も素晴らしいです。これからもスターウォーズ模型を活性させるべく、ぜひともがんばってくださいねーー!
by シチュー (2006-09-24 00:09) 

マヨラー

はじめまして&完成おめでとうございます。
毎日楽しみに拝見してましたが、あまりにかっこいいので感動して、コメントをかいてみました。ぜひ、後ろから見た、ピカーと電飾した噴射口が見てみたいです。(自分のファルコンも半分でとまってましたが、また再開しようと思ってます。)
ちなみに次回作は、きまってるんでしょうか?starwasシリーズがいいなー。。
xウィングがとなりに、並んでるところとかみてみたい。スレーブ1もぜひ~。
by マヨラー (2006-09-24 00:40) 

ひぐらし

完成、おめでとうございます。製作プロセス、大変参考になりました。特にウェザリングが。次回作も楽しみにしてます。
by ひぐらし (2006-09-24 08:32) 

どろぼうひげ

シチューさん、こんばんは(^_^)/
お褒め頂き、恐れ入りますm(__)m
値段も質量も巨大なキットですから、製作される方はきっと他の方の製作記が欲しくなると思ったのでこのブログを立ち上げました。
少しでもみなさんの製作の参考になれば幸いです(^^ゞ
出来るだけ細かく製作過程を書いたつもりですが、書き忘れや説明不足もありました。
今後もより充実したブログにしていきたいと思います。
これからも応援、よろしくお願いしますね(^^♪
by どろぼうひげ (2006-09-24 22:54) 

どろぼうひげ

マヨラーさん、はじめまして(^_^)/
お仲間が増えて嬉しいですぅー(^^♪
今日、電飾状態の画像をアップしてみましたので、是非お楽しみ下さい。
次回作ですが、残念ながら頭文字Dの86なんです(+_+)
でも、元々宇宙船好きなので、86はチャッチャと終わらせて、スレーブ1にも挑戦したいと思っています(Xウィングは製作済み)。
あの塗装はモデラー魂を揺さぶりますねぇ(^_^;)
マヨラーさんも、ファルコンを是非完成させてあげて下さいね(^_^)/
またお気軽にコメント下さいねー
by どろぼうひげ (2006-09-24 23:15) 

どろぼうひげ

ひぐらしさん、お久しぶりです(^_^)/
お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m
ウェザリングの塗装はたくさんの方から反響があって、自分でも驚いています。
もっと良い方法もあると思いますが、ボクなりの手法を書き綴ってみました。
完成してみて、やはりスターウォーズのメカは、塗装が命だと痛感しました。
ボクも結局、塗装だけで1ヶ月掛かっていますし(ーー;)
これからも応援、よろしくお願いしますね
by どろぼうひげ (2006-09-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。