SSブログ

ありがとー [ミレニアム・ファルコン製作記]

昨日は仕事の都合で更新できなくてすみません(^^ゞ
たくさんの方々からお祝いのコメントを頂き、大変うれしく思うとともに、ブログを始めて良かったなぁと痛感しています。
結局、春彼岸の頃から製作を開始して、秋彼岸までかかってしまいましたが、一生大事に出来るファルコンが出来たと思います。
製作途中で助言やアドバイスをコメント下さった方、参考にさせて頂いた各サイトの管理者さんに深~くお礼いたしますm(__)m
そして、素晴らしいキットを世に送り出してくれた、ファインモールドさんにスペシャル・サンクスです。
お礼といってはナニですが(^_^;)、合成してみた画像を貼り付けてみます。

次回作は86トレノですが、実は宇宙船マニアなのでSWメカにまた挑戦してみたいです。


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

KAWA

完成おめでとうございます。すごい重量感出てますね。
またまた参考にさせてもらってます。とゆうか、なぞってます。
次回作も楽しみにしてますです。
by KAWA (2006-09-26 16:17) 

のんかる

はじめまして、毎日このブログの更新を楽しみに見ていました。完成おめでとうございます。そして、長期にわたる製作とブログの更新おつかれさまでした。めちゃかっこいいですね。感動しました。
by のんかる (2006-09-26 19:17) 

どろぼうひげ

KAWAさん、こんばんは(^_^)/
お祝いコメント、ありがとうございます。
参考に出来るところがあればボクもうれしいです。
かっこいいファルコンを完成させて下さいねo(^_^)/
これからもヨロシクでーす♪
by どろぼうひげ (2006-09-26 19:53) 

賛成の反対

はじめまして。完成、おめでとうございます。素晴しい出来映えですね。
実は、6月ごろからずっとこまめに覗かしていただいていました。
僕も同じファルコンを作っているのですが、どろぼうひげさんのサイトのおかげで本当に助かっています。
次回作にも期待しています!
by 賛成の反対 (2006-09-26 20:01) 

どろぼうひげ

のんかるさん、はじめまして(^_^)/
毎日見ていただき、ありがとうございますm(__)m
やはりのんかるさんのように、見てくれている方がいると思うと張り合いが出ますねー(^^♪
のんかるさんもファルコンを製作されているのでしょうか?
これからもよろしくお願いしますね(^_^)/
by どろぼうひげ (2006-09-26 20:02) 

どろぼうひげ

賛成の反対さん、こんばんは(^_^)/
面白いハンドル名ですねー、ウケました(^◇^)バカボン?
お祝いコメント、ありがとうございます。
このブログを開設した目的が、少しでもみなさんの参考になればとの思いだったので、とてもうれしいです。
かっこいいオレファルコン目指して、頑張って下さいねo(^_^)o
これからもよろしくです
by どろぼうひげ (2006-09-26 20:09) 

のんかる

実は、このブログを見てファルコンを買ってしまいましたが、僕の場合プラモ製作の経験、技術、知識があまりないので、これから試行錯誤しながらコツコツ作って行こうと思います。どろぼうひげさんは今度86トレノを作られるそうですが、こちらの方も楽しみにしてます。
by のんかる (2006-09-26 22:37) 

どろぼうひげ

のんかるさん
おぉ~、ボクの記事で購買に踏み切ってくれたなんて、光栄です(^^♪
このキットは組み立てるだけでも大変なボリュームですけど、とても良いキットだと思います。
製作頑張ってくださいね(^。^)
86トレノの製作も、今日から開始しました。
車はあまり作った事がないので、上手く出来るか心配なのですが、応援よろしくです(^^ゞ
by どろぼうひげ (2006-09-27 00:25) 

MOGU

どろぼうひげさん、完成おめでとうございます。本当に素晴らしいファルコンが出来ましたね。搭乗口へのコダワリからして尋常じゃない!と思っていましたが、そのレベルが最後の塗装に至るまで一貫されていたことに頭が下がります。私もこの詳細なブログをお手本に何とか頑張ってみます(まだ上面の工作ですけど)。
ファルコン製作記の更新がもう無いと思うと寂しいですが、これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by MOGU (2006-09-27 13:41) 

どろぼうひげ

MOGUさん、お褒め頂き光栄ですm(__)m
SAVEさんのサイトでは、鋭い観察力で発見したプロップとの違いを教えて頂き、ありがとうございました。
おかげで気が付かずにいた部分も改修できて、本当に助かりました。
ファルコンは製作終了となりましたが、SWモノはまた製作すると思いますので、いつでも遊びに来て下さいネ(^_^)/
ファルコンの製作、頑張って下さいo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-09-27 18:33) 

うろたけ

ファルコンを制作中に、友人がここを教えてくれました。これはすごい!
特にプロップに関する情報や塗装など、非常に参考になります。
私も自分なりにディティールアップ(ただしプロップ無視のでっち上げがほとんど・・・・)しながら、製作記をSNS:mixi内にアップしています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14261994&comment_count=268&comm_id=1410163

mixiに入れない場合、ご連絡いただければご招待させていただきますが、その時はどうすればよいのかしら????
by うろたけ (2007-05-24 13:28) 

どろぼうひげ

うろたけさん、はじめまして(^^♪
もう完成したファルコンの製作記にコメントが付くなんて、とても嬉しいです。
何かしらの参考になって頂ければ幸いです(^^ゞ
頑張ってカッコイイファルコンを完成させて下さいね

mixiはメンバーに紹介してもらわないと入れないみたいですね(+_+)
折角リンクを貼って頂いたのですが、ログインにパスワードが必要になるみたいです。
実は、以前ボクのメルアドを短期間公開した事があったのですが、ものすごいエロメールの嵐がやってきました(-_-メ)
おかげでメールフィルターを設定したり、振り分け機能を付けたりと、散々な目に会ってます(ーー;)
そんなワケで、現在はメルアドを公開していません。
うろたけさんの製作記を是非見てみたいのですが、紹介して頂く手段が無いのが現状です。
せっかくお誘い頂いたのに、申し訳ございませんm(__)m

老婆心ながら、ここにメルアドやパスワードを記載するのは大変危険です。
ご自身を守る意味で、絶対に記入しないで下さいね(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-05-24 17:23) 

どろぼうひげ

メルアドが記載されている一連のコメントを削除させて頂きましたm(__)m
何かしらコンタクトの手段を考えておかなくてはなりませんね(ーー;)
一方通行では申し訳ないです(^^ゞ
by どろぼうひげ (2007-05-24 22:26) 

通りすがった人

初めて覗かせていただきましたが非常に巧いですね。関心しました。
by 通りすがった人 (2008-05-28 19:42) 

どろぼうひげ

通りすがった人さん、ありがとうございます(^^♪
ブログ開設初期の頃であるファルコンの製作記にコメントがくるなんて、嬉しいです。
通りすがったままでは無く、またいつでも来てください(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-05-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電飾の完成写真製作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。