SSブログ

製作開始 [頭文字D トレノ製作記]

AE86の製作を開始しました。
買ってきたキットは、フジミの頭文字Dシリーズです。

バリはあるし、スジ彫りもだるいのですが、「藤原とうふ店」のデカール欲しさに買ってしまいました(^_^;)
まだツートン塗装になっていないせいか、実車に比べて車体がずんぐりした形に見えます。
塗装すれば大丈夫なのかな?
気を取り直して製作開始です。
まずはパーティングラインを消して、リトラクトライトを切り離しました。

写真の赤線に、信じられない程ハッキリしたパーティングラインがあります(^_^;)
400番の紙やすりで削り落とし、最後はスポンジやすりで仕上げました。
秋名山では夜のバトルが多いので、ライトは点灯状態にしたいです。
ってなワケで、リトラクトライトを切り取りました。
エッチングのこを使って切り取りましたが、プラが軟くて簡単に切れます。
ボンネット側が丸みを帯びているので、ここはケガキ針で少しずつ彫りを深くして切り離しました。
次はスジ彫りですが、これだけ柔らかいなら簡単にけがけそうですね(^^♪
う~ん。ついでにヘッドライトにLED仕込んでみようかなー?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のんかる

フジミの86トレノ頭文字D仕様をを作るうえで参考になるのではと思い模型多国籍軍さんの製作記は参考になると思うので見てみてはいかがでしょうか?
http://www.geocities.jp/bnshc416/index.htm
by のんかる (2006-09-27 07:12) 

どろぼうひげ

のんかるさん、ありがとうございます(^_^)
実は今日、アオシマの86に買い替えちゃいました(*^。^*)
ボディラインはフジミの方が好きなんですが、アオシマの方が最新だけあって組みやすそうだからです。
というわけで、フジミの86はデカールのみ使ってお蔵入りとなりました(^_^;)
教えて頂いた、模型多国籍軍さんのサイトに行ってみました。
製作過程を細かく紹介されていて、勉強になりました。
サイドラインのズレは、言われて初めて気が付きましたよ(^_^;)
貴重な情報、ありがとうございますm(__)m
by どろぼうひげ (2006-09-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとーアオシマに買い替えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。