SSブログ

ヒケ処理と仮組み [頭文字D トレノ製作記]

ボテ゜ィーをチェックしたら、ヒケがありましたのでパテ埋めしました。

ヒケといってもごく僅かですが、一応気になるので昨日のうちにパテ盛りしておきました。
しかし、他にはほとんどヒケはありません。
モールドもカッチリしていて、フジミとはえらい違いです。アオシマ恐るべし(;一_一)
ついでに仮組みして全体のプロポーションをチェックしました。

左がアオシマ、右がフジミですが、ご覧の通り同じ車種とは思えません(^_^;)
仮組みしてみた感想ですが、アオシマの方はバンパーが左右に開いてしまっていて、合いが悪いです。
その代わり、モールドはアオシマの方がはるかに良いですね。
ただし、パーティングラインはフジミと同じ位置にわずかながらあります。
あと、ボンネットも開閉できるギミックがありますが、ものすごい精度でピッタリです。
塗装がハゲる恐れがあるので少し削らないといけない程です(^◇^)
これから買おうと思っている方には、間違いなくアオシマをお勧めします(^_^)b


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオシマに買い替えたスジ彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。