SSブログ

チャーシュー [日常の出来事]

友人の近所にある肉屋には、自家製のチャーシューがあるというので買ってきてもらいました。
写真は巻いてあったタコ糸をほどいた状態ですが、なんとこれで2,000円です。

比較のために、単三電池を置いてみましたが、チャーシューが大きすぎて比較になりません(^_^;)
ぶ厚く切ってバクッと食べてみましたが、「まいぅ~」です(^◇^)
インスタントラーメンに入れたら、あっと言う間にゴージャスなチャーシューメンになりそうです。
う~ん。夕飯が楽しみだ(^o^)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

宮坂お父さん

え~、ただ今の時刻、10月2日(月)19:53。
この画面は、お腹がすいたお父さんには目に毒です。

マヂで食べたい・・・(いいな~)。
by 宮坂お父さん (2006-10-02 19:55) 

どろぼうひげ

美味しそうでしょ~(^Q^)
夕食はインスタントラーメン(貧しいからじゃないですよ)にして、どっさり乗せて食べました。
超ウルトラスーパーマンモス美味しかったですo(^_^)O
by どろぼうひげ (2006-10-02 21:04) 

B-Lunch

チャーシューで焼飯を作るとまた絶品ですよん。余分な脂分も抜けてるし、タレの焦がしたあたりがうmまa~いんですよ。ただし、スパイスは少なめにしないとアキマへんで。

おた飯あれ!
by B-Lunch (2006-10-03 08:25) 

どろぼうひげ

あ、それ以前試した事がありますo(^_^)o
細かいレシピまで紹介して頂けるなんて、さすがB-Lunchさん、食通ですねー
指でほぐしてご飯と混ぜてからレンジでプチ加熱した、チャーシュー丼もメッチャ美味しいですよー(^◇^)P
by どろぼうひげ (2006-10-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。