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足回り終了 [頭文字D トレノ製作記]

アオシマのエンジン付きを買ってきました(+_+)
加工してしまったパーツを交換して、足回りの完成です。

あれから更にシルバーでドライブラシをしています。金属感が出ますのでオススメですね。
足回りは細かいパーツ構成になっていて、これだけでもディスプレイモデルとして充分楽しめるレベルです。
ただ、赤矢印部分が干渉するので、ちょっと削ってあげた方が良いかもしれません。
それから、せっかくエンジン付きを買ったので、エンジンも組み込んでみたいと思います。
エンジンルームには、電池とウインカー回路を内蔵しようと思っていたのですが、トランク下の空きスペースに移動させる事にしました。
そのため、写真にはありませんがエンジンルーム内もボディー色で塗装してあります。
足回りを交換するために、またメッキ落としをしました(ーー;)
台所用漂白剤(塩素系)に漬けると、2分程でメッキが消えます。
まだ若葉マークの頃、洗濯用の漂白剤につけて「落ちんぞ」と悩んでいた事を思い出します(^_^;)
そして、念願のワタナベのエイトスポークを履かせる事ができました(^^♪

キットのままですと半ツヤブラックなので、黒鉄色を吹いてあります。
それから、車高を落とすとタイヤとボディが干渉しますので、今回は見送りました。
サスペンションを殺せば問題は無いのですが、せっかくのギミックが半減してしまうからです。
1ミリ程落としてみましたが、ボディー側を削らなければなりません。(ーー;)
それでも車高を落としたいと言う方のために、ボクの試した方法を説明しておきます。
ボールペンの芯(半透明のインクが入っているパイプ)を輪切りにして挟み込み、その分車輪を上に移動させる方法です。
輪切りにする幅で落とし加減が調整でき、スプリングをカットしないで済みます(^_^)v
更に、リングに切り込みを入れておけば、あとから外す事も可能ですね。


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