SSブログ

ウインカーLED加工 [頭文字D トレノ製作記]

ウインカー部分にLEDを仕込んでみました。

さすがにコレだけ小さいLEDなら、どんなレイアウトでも大丈夫です。
しかし、前のウインカーは、裏側まで透明なので裏まで照らしてしまいます(+_+)
裏をエポキシパテで埋めて光漏れ対策しました。
ただ、あまりパテを厚く盛るとヘッドライトと干渉してしまうので、極力薄く成型する必要があります。
まだ塗装していないので、これでも光漏れがありますが、何とかなると思います(^_^;)
テールのウインカーにも仕込んでみましたが、あまりにも明るすぎて違和感がある程です(^_^;)
でも、光点ばかり光り過ぎているワケではなく、実車同様の網目パターンが効いて程よく散光してくれていますので、雰囲気は悪くありません。
このくらいハデな方が良いのか、実物感を尊重するか、悩みどころですね。
なんて贅沢な悩みなんでしょう(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。