SSブログ

次はスレーブ 1 [スレーブ 1 製作記]

新たにカテゴリーを立ち上げました。
ちょっと先走りかも知れませんが、次に製作するプラモはスレーブ1に決定しました。

もちろん、ボバ・フェット版で、あのハゲチョロ塗装にトライしてみたいのです。
キットは既に入手しましたが、まだ初回限定のハン・ソロフィギアが付いていました。
あんまり売れていないのでしょうか(^_^;)
塗装を楽しみたいので、ファルコンの時のようにプロップに忠実に作るつもりはありません。
こだわっていると、また半年も完成しないし(ーー;)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

マヨラー

やたー パチパチパチ
個人的には、スターウォーズの中では、ファルコンの次に好きなのでスレーブ1
期待してま~す。
by マヨラー (2006-10-16 21:31) 

どろぼうひげ

マヨラーさん、心強いコメントありがとうございますm(__)m
全然反響が無いので、あんまり人気が無いのかなぁと、ガッカリしていたところです。
とりあえず電飾はする予定ですけど、どうやって塗装するかまだ考えていません(^_^;)
ご期待に添えるよう頑張りまーすo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-10-16 22:14) 

せいぶ

こんばんは。

またまたお久しぶりのせいぶです。
最近いろいろありまして、、、ボバ版スレーブ1を製作することにしまして、製作の参考にしようとどろぼうさんのPDFをDLさせていただきました。
電飾のところで私のことも書かれてますね(^^;
当時、透明パーツを作るのに使った透明レジンは会社で使っていたものを少し拝借したのですが、今や普通にAmazonでも入手できるんですね。今回は電飾なしのほぼ素組にしようと思っていたんですが、
パーツを型取りした雌型も残っているので電飾だけはすることにしました。
ボバ版のメインは何といっても塗装ですよね。のんびりぼちぼちと作っていこうと思います。

ところで、雑談用の掲示板はあればそちらに書き込みしようと思いますので、あれば教えていただきたく、よろしくお願いします。
(過去記事にカキコするのが少々ご迷惑かなと思いまして)



by せいぶ (2016-03-05 22:30) 

どろぼうひげ

せいぶさん、こんばんは(^^♪
参考にして頂けて光栄です!
SAVEさんといえば、SWプラモの先駆者で憧れの方でしたから、当時は毎日見に行っていましたよ(^_^*)
やはり電飾は外せませんね!
そして精神修行に近い塗装表現!
当時バンダイからスレーブワンが出るなんて、夢にも思わなかったです(^_^*)
掲示板は用意していません。
ブログとツイッターで精一杯です(+_+)
過去記事でも構いませんので、気軽に書き込んで下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2016-03-06 00:26) 

せいぶ

どろぼうひげさん

こんばんは。
さっそく塗料を一揃い買ってきましたが、、
マスキングゾルを買い忘れてました(^^;
で、ネットで調べたらモデラーズのゾルはもう売っていないようですね。
模型から遠ざかっているうちに模型事情もいろいろと変わっているようです(^^;

by せいぶ (2016-03-06 20:51) 

どろぼうひげ

せいぶ さん、こんばんは(^^♪
マスキングゾル・・・ボクも最近使っていません(^_^;)
老婆心ながら・・・
バンダイのスレーブワンは1/144なので、筆でチョン塗りの方が再現性が高いと思います。
マスキングゾルの解像度では無理がありそうな気がします(+_+)
by どろぼうひげ (2016-03-07 20:31) 

せいぶ

あ!どろうぼうひげさん!
作るのはバンダイのじゃなくてファインモールドの1/72です。
でも、勘違いするのも無理ないですね(笑)

で、ほぼ素組みといいながら、機首?のスリットを再現したくなり、
機首を切り飛ばしにかかりました。
どろぼうひげさんとは違う手法でスリットを再現してみます!
by せいぶ (2016-03-07 22:33) 

どろぼうひげ

せいぶさん、こんばんは(^^♪
あ!そうでしたか!失礼しましたm(__)m
ファインモールドの方が大きさ等、良い部分もたくさんありますので、いじり甲斐がありますね
機首を切り飛ばしですか!
いきなり大工事ですね
しかし、「切り飛ばす」という言い方、最近聞かなくなりましたね(^_^;)
by どろぼうひげ (2016-03-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。