SSブログ

コックピット完成 [スレーブ 1 製作記]

コックピットに電飾を施しました。
といっても、ボバ版のスレーブ1は、そんなに光っているところはありません。
ジャンゴ版なら、赤いパネルや計器類が光っていて電飾しがいがあるのですがねぇ(ーー;)ちっ
全く無いのもさみしいので、操縦席のみ電飾しました。

ちょうど、計器版の下が開いているので、そこにLEDを仕込みました。
隙間から光が漏れないようにプラ板で四方を囲み、内部にアルミテープを貼ってあります。
LEDは3ミリパイの白色を使い、パネルに0.5ミリの穴を開け、裏からクリアレッドとクリアグリーンで塗装することで色分けしています。
内部照明も付けようか迷ったのですが、劇中では真っ暗なのでガマンしました(^_^;)

コックピット内部は、使い込まれた感じと立体感を出したかったので、ライトグレーでドライブラシしました。

ボバ・フェットの左腕は一度黄色にしましたが、EP6の戦いでは両腕とも赤なので塗り直しました。
天井から伸びているアームK7は、劇中の形とは全然違っていますので先端部分を作り直しました。
正面から見た映像が無いので、雰囲気重視の適当工作です(^_^;)
これで、コックピットが完成しましたヽ(^。^)ノ

しかし、スレーブ1ってメチャクチャ乗り込みにくい船ですな(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

順調のようですね。
コックピットもボバ・フェットも塗装が剥げているので、その表現がすごく難しいと思うのですが、見事に再現されてますね。
それに、さりげない電飾もいいアクセントになってると思います。
この調子だと、クリスマスに間に合うんじゃないですか?(と、一応言ってみました)
これからも楽しみにしてます。頑張ってくださいね~。
by 宮坂お父さん (2006-11-08 20:03) 

どろぼうひげ

こんばんは(^_^)/
1/72のボバ・フェットはメチャ小さいので、塗装に苦労しましたが、そう言って頂けると嬉しいです(^^♪
そういえばスレーブ1って、グリーン系とレッド系のカラーが殆どなので、クリスマス・カラーな感じですね
う~ん。この後の工程を考えると、クリスマスには間に合いそうも無いです(^_^;)
by どろぼうひげ (2006-11-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボバ・フィギアスジ彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。