SSブログ

スジ彫り終了 [スレーブ 1 製作記]

スカート部分のスジ彫りも終了しました。
結局、スジ彫りだけで3日かかってしまいました(+_+)
パーツは水洗いしてカスを落とし、乾燥しておきます。
手間は掛かりましたが、スジ彫りをし直す事でパネルラインがハッキリして、メカらしさが出たと思います。
このままサフを吹いたら、恐らく埋まってしまうラインもあったと思いますし(ーー;)
それと、船体前の両側に開いている穴は、成型の都合で楕円につぶれてしまっています。
プロップでは、奥にもう一枚パネルがある作りになっていますので、3.2ミリのドリルで開口しました。

更に裏には、穴の分の盛り上がりがありますので、リューターで薄く削りました。
後で裏からパネルを浮かせて付けて再現したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひたすらスジ彫り羽のシリンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。