SSブログ

タラップの加工 [スレーブ 1 製作記]

ブラスターキャノンの基部は、反対側も真円に加工終了しました(^_^)v
さて、ファルコン号では、タラップの開閉機構を追加しましたが、スレーブ1でも挑戦したいと思います。
DVDで確認しましたが、ボバ・フェット版では搭乗シーンはあるものの、開閉動作は映っていません(+_+)
エピソード2の、ジャンゴ・フェット版なら開閉する様子が明確に映っていました。
いかに改造を重ねたといっても、開閉機構が変わる事は無いと思うので、この動作を参考にしたいと思います。
ところが、天井と扉が上に上がり、床は2つの部分で下に下がり、中間から平らな板がせり出してくるという、かなり複雑な動作をします(ーー;)
(エピソード2、チャプター25、1時間03分23秒からその様子が撮影されていますので、興味のある方はご参照下さい(^_^)b)
本当にこんな複雑な動作をするギミックを作り込めるのでしょうか?
しばらく悩んでいましたが、後で後悔したくないので、ダメモトで挑戦してみたいと思いますo(-_-)
まずは上部の天井と、奥のドアを切り離しました。

エッチングソーで、少しずつ削って溝を深くしていく方法で切り取りました。
もし、上手く行けばカッコイイのですが、途中で挫折してしまうかもです。
またしても、とんでもない事を始めてしまったのかも知れません(ーー;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラスター基部の修正模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。