SSブログ

模様替え [ブログのこと]

久しぶりにブログの背景(スキン)を変えてみました。
ここ福島県では、すっかり冬になりましたので、以前の紅葉では季節外れになってしまったのです。
ついでに、サイドバーにあるファルコンやイニDトレノの説明に、完成画像へのリンクを付けてみました。
最近来たという方にも見ていただけるようにしたつもりです。
ご活用くださいね(^^♪


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

番号ゼロ

HN長いんで今回からこれでいきます。
冬らしいレイアウトにますね。

リクエストしたエックスウイングについてですが、
どろぼうひげさんはもちろんご存知かと思いますが、キットと映画のものとではかなり違いがあるんですよね。

①劇中ではルーク機に黄色のマークはない
②「エピソード4 特別編」ではノーズコーンが金色
③ルーク機はレッド5なのに「エピソード4特別編」ではレッド2になっている
 映像がある赤色のマークもかなり違う
④ファインモールドのキットはSフォイル状態にしたときの羽根の開きが小さい
 ような気が。劇中ではかなり大きく開いているように見えます。

もちろん他にも機体側面のモールドが無い、などいろいろありますが、上記の
点も個人的に結構きになりました。どろぼうひげさんがどのように製作されるのか今から楽しみです。一番参考にしたいのはやはり電飾の仕方ですね。
by 番号ゼロ (2006-11-15 23:30) 

どろぼうひげ

おぉ~(゜o゜)
番号ゼロさんは、随分詳しく見ておられるんですね。
ボクはじぇ~んじぇん気付かなかった事ばかりです(*^_^*)
ただ、ウィングの開きが小さいと感じていましたので、もっと開くようにはしたいです。
とりあえず、プロップのレプリカを目指すつもりですけど、電飾は必ずすると思いますので、応援して下さいね(^^♪
by どろぼうひげ (2006-11-16 19:30) 

番号ゼロ

エックスウイングについてはさまざまなサイトでいろんな人が展示していま
すが、それぞれが違っていて見ているだけでもとても楽しいですね。

すみません。
プロップについてですが、私も参考にしたいのですが、どこで画像が見れるの
でしょうか?
by 番号ゼロ (2006-11-16 20:39) 

どろぼうひげ

他の方の作例を見ると、それぞれ工夫がしてあって、ホント。見ているだけで楽しいですね。
プロップの画像ですけど、実はボクもあまり知りません(ーー;)
以前SAVEさんのサイトで紹介されていたサイトくらいです。
実際に製作する前には、もっと資料をカキ集めると思いますので、紹介したいと思っています。
お役に立てなくてすみませんm(__)m
by どろぼうひげ (2006-11-16 22:42) 

クリーン

>プロップ画像
http://www.killbyte.da.ru/
こちらの「Alliance ships and vehicles」のところにX-wingのプロップ写真が掲載されていますよ。

他にも海外のSWサイトを回ってみるといいかもしれません。
by クリーン (2006-11-18 11:53) 

どろぼうひげ

クリーンさん、サイトの紹介ありがとうございます。
これはスゴイです!見た事の無い画像が満載でしたヽ(^。^)ノ
X-Wingだけでなく、今後の製作にも貴重な資料となりました。
図々しいのですが、ついでにスレーブ1の資料が掲載されているサイトがあれば教えて欲しいのですが(^^ゞ
手持ちの資料が少なくて、まいっちんぐなんです(+_+)
by どろぼうひげ (2006-11-18 20:36) 

クリーン

http://www.studioscale.com/images/reference/Other/Frank%20Wire/index.htm
こちらに数点の写真が掲載されていますよ。
塗装のときの資料として便利そうです。
by クリーン (2006-11-20 21:17) 

クリーン

スレーヴ1は
http://www.studioscale.com/images/reference/Other/Frank%20Wire/index.htm
ですかね。

他にもあるかもしれません。
by クリーン (2006-11-20 21:18) 

どろぼうひげ

クリーンさん、サイトを紹介してくださってありがとうございます(^^♪
こちらのサイトの画像は持っていたのですが、どこから入手したのか覚えてなかったので助かりました。
スレーブ1は、他の機種に比べて圧倒的に資料が少なくて困っています(+_+)
クリーンさんのスレーブ1も順調に進んでいる様子ですね。
頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-11-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラップの加工タラップ切り離し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。