SSブログ

スタンド [スレーブ 1 製作記]

いよいよラストステージ、スタンドの塗装をしました。
このスタンド、なんかカッコ悪くてあまり好きではありません(+_+)
どうせなら劇中の様な円形の発着ポートにして、縦にして飾る時だけ支柱を差し込める様にでもして欲しかったです。
自作する元気も飾るスペースも無いので、キット付属のスタンドでガマンする事にします。

まず、全体をライトグレーで塗装して、マスキングゾルで剥がれみたいな模様を入れてみました。
ただ一色ではつまらないと思ったからで、単なる思い付きです(^_^;)
船体は緑系の色で統一されているみたいなので、スタンドも緑っぽくしようと思いました。
明灰緑で剥がれを塗装して、Mr.メタルカラー ブロンズ(No.216)を軽く吹きました。
あまりギラギラしているのもどうかと思ったので、ほんのり光沢が出る感じにしています。
磨き込むとうっすらと剥がれが浮き出てきて、ナカナカ良い雰囲気です(^_^)v
エンボスの文字はデカールを貼って、全体にクリアーでトップコートしました。
酸化防止のためですけど、このメタルカラーシリーズは触ると指に付くのでコーティングしなくてはならないのです。
気が付くと指がコガネムシです(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成しました(^^♪完成画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。