SSブログ

リクエストに応えて [スレーブ 1 製作記]

宮坂お父さんのリクエストにお応えして、ファルコンと一緒の画像をアップします。
どちらも巨大なキットですので、背景に用意したブルーシートからハミ出してしまいました(^_^;)
合成しようかとも考えたのですが、それではツーショットの意味がないじゃん?って事で、写したそのままでアップします。

有り得ない待機シーン

この2機が揃っているのは、まず有り得ないですから、面白い写真になりましたね(^_^;)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

宮坂お父さん

おぉーーーーー!!
夢にまで見た競演です!
私のわがままでムリしていただいてスミマセン…。

いや、それにしても良い眺めですね。
これでスレーブ1の大きさが分かりますね(意外にデカイ)。
同じ映画で製作された機体なのに、まったく塗装の表現が違うのって、おもしろいですね~。

でもいいな~。実物みたいな~。
福島行きたいな~(でも寒いの苦手)。
by 宮坂お父さん (2007-01-13 11:22) 

ボルサリーノ3

いや~、壮観ですね。 実はどろぼうひげさんに影響されてファルコンも
買っているんです。 X-WINGも2つあります。(C3-PO版1コ) 
SAVEさんのサイトで どろぼうひげさんのブログを知り 製作熱を刺激されております。 ところで、X-WINGは何号機をお作りになられるのでしょうか? 気になります。
by ボルサリーノ3 (2007-01-13 18:30) 

シチュー

完成めでとうございます。とても素晴らしいSLAVE1が完成しましたね!!
見ているだけで惚れぼれ致します。

今回の作例も、塗装方法を具体的に載せて頂いて非常に参考になりました。
徐々に出来上がってゆくさまは、なんだか自分も作った気になってしまいます。
マスキングゾルも大活躍でしたね。スターウォーズ模型とマスキングゾルは
切り離せない存在なのがよくわかりました。

また、どろぼうひけさんはギミックのアイデアがピカイチで、いつも関心させられます。
僕的には、今回は"帝国兵の影"がとてもヒットでしたよq(^-^q)

また素晴らしい作品を作って見せてくださいね。
次回作はなんだろうなぁ。。(笑)
by シチュー (2007-01-13 19:00) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、喜んで頂けたでしょうか?
どちらも大きいキットなので、背景がじぇんじぇん足りませぬ(^_^;)
もっとカッコ良く撮影したかったのですが、技術が無くてすみません。
画像の通り、スレーブ1も結構デカイです。
やむなく、スチールラックを片付けて四方を囲み、ディスプレイケースをこしらえました(+_+)
福島はのどかで良いところですよ~♪
是非是非遊びに来てくださいヽ(^。^)ノ
寒いけど(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-01-13 19:51) 

どろぼうひげ

ホルサリーノ3さん、ありがとうございます(^^♪
おー!ファルコンも買ってあるのですか!
しかも、ボクのブログに少しでも影響されたとは、メッチャ光栄です(*^。^*)
このブログを開設したきっかけが、少しでもみなさんの製作のお手伝いをしたかったからなので、とても嬉しいコメントです。
どちらも頑張って、カッコ良く仕上げて下さいねo(^_^)o
X-Wingは、現在の所RED5を予定しています。
RED5は以前製作しているのですが、大破してしまったのでリベンジしたいってトコロでしょうか(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-01-13 19:58) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
今回のスレーブ1は、とにかく塗装を楽しみたかったんです(^^ゞ
だからプロップと違っているところがあっても、目に付く部分意外はほとんど素組みでした。
それでも、さすがファインモールド。
プロップの雰囲気を充分に表現してくれていて、おかげで塗装を満喫できました。
失敗もありましたけど、塗装の際の参考になって頂ければ幸いです(^^♪
どこかが光ったり、動いたりするギミックは大好きなので、ついつい手を加えたくなってしまいます(^_^*)
帝国兵の影は、必要から生まれたアイディアでしたが、自分でも気に入っています。
次回作はX-Wingと、性懲りも無くまたSWモノです。
今後も応援して下さいねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-01-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成画像電飾の完成画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。