SSブログ

フィギアの改造 [X-Wing 製作記]

立ち姿のルークのフィギアを改造しました。
これからはしごを登って乗り込もうって感じにしてみました。

A キットのままですと、宿題を忘れてきたみたいにボ~っと
  立っているだけでつまらないです(ーー;)
  まずは、キットのはしごパーツを少々カットします。
B 次に、フィギアを各関節でカットしてポーズ変えしました。
C 黄色い部分はタミヤのエポキシパテで造型した部分です。
  E は、小さいけど割りと強力な磁石です。ウィング電動化を
  検討した時、ためしに買ったラジコンに使用されていました。
  はしごには、缶コーヒーから切り出した鉄板を取り付けました。
D はしごにルークを取り付けて、サフを吹いた状態です。
  船体の中に磁石を仕込み、はしごとルークを取り外しできるようにしましたヽ(^。^)ノ

磁石を使ったので、船体の外装には一切改造無しで取り外しができます。
でも、船体に内蔵する磁石は、出来るだけ小さくて薄く、強力なものが必要です。
ボクはタマタマ手元にあったのでラッキーでした(^^♪
このギミックを試したいという方は、まず磁石の調達がキモになると思います。
って、こんな工作するのはボクくらいかも(;一_一)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。