SSブログ

基本塗装終了 [コスモゼロ製作記]

船体の塗装が終了しましたので、黄色、赤、黒の部分を塗り分けます。
まずは黄色ですが、この色がアニメらしさというか、キャラクター臭さを出していると感じました。
本当は黄橙色なのでしょうが、ココはスパッと黄色にしてみました。
マスキング後、下地にホワイトを吹いて、ブラックグレーによるシャドーを付けてから吹き付けています。
手持ちの黄色がつや消ししか無かったので、仕方なくフラットイエローを吹いています(+_+)

赤も同様に、鮮やかに発色させたかったので、シャインレッド(No.79)を使いました。
こちらもホワイトの下塗り後、ブラックグレーのシャドーを加えてから吹き重ねています。

ブラックの部分は、スーパーブラックを吹いた上から、ブラックグレーを薄く重ねてみました。
どの色もコントラストが強いので、白い機体に映えますねぇ(^_^;)
ちょっとアニメティストを出し過ぎたかも知れませんが、これで基本塗装が終了です(^^♪
完成まであと一歩ですねo(^_^)o

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装開始デカールとスミ入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。