SSブログ

とりあえず [コスモゼロ製作記]

とりあえず、完成しましたヽ(^。^)ノやたっ

ライターと一緒に撮影してみましたが、やはり小さいですねぇ(+_+)
ほとんど手を加えるところもありませんでしたし、この大きさですので達成感は薄いです(ーー;)
でも、文句無しにカッコイイです。
あっという間に出来てしまったので、記事に記載できなかった部分をまとめておきます。

コックピット両脇にある姿勢制御ブースター(?)は、別パーツとなっていますが、合わせ目が目立ちますので、すり合わせを充分に行う必要があります。
インテーク手前にあるスリットなど、彫りを深く見せたい部分には、ジャーマングレーでスミ入れしています。
画像のインテークには、更にパステルの汚しを軽く加えてみました。
機首中央のノズルには、合わせ目が出来ますが、横方向の合わせ目は不自然な感じがしたので、パテ埋めしています。
両翼にある四角いくぼみは、翼端灯だと勝手に解釈して塗装しました。
下地にシルバーを塗ってから、クリアーのレッドとブルーでそれらしくしています。
撮影して気付いたのですが、ちょっとハミ出していますね(^_^;)
この程度なら、ペーパーを軽く当てれば綺麗に修正できると思います。

それと、画像にはありませんが、デカールはマークソフターを使って、しっかり定着させておく必要があります。
つや消しクリアーを吹いたら、デカールがポコポコ浮いてきました(ーー;)
製作される方は気を付けて下さいね(+_+)b

完成画像は、後程ちゃんとアップしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。