SSブログ

完成しました(^◇^) [コスモゼロ製作記]

コスモゼロが完成しました(^^♪わーい
製作を始めてから11日で完成という、異例の早さです。
それというのも、プロポーションが良くて、いじるところが無い事と、パーツ分割が考えられていてパテ埋めがほとんど無かったおかげです。
電飾しなければ、もっと早かったのでしょうね(+_+)

まずは全体ということで、前からです。
ちなみに、画像をクリックすると拡大画像が表示されます(^^♪


後からみた全体です。


下から見上げた感じです。
1/100の古代進の塗装はシンドかったです(ーー;)


コックピットのアップです。
拡大するとアラが目立ちますねぇ(+_+)


コックピットを電飾したので撮影してみましたけど、写りがイマイチです。
実物はもっと鮮やかに発光しているのですが(ーー;)


最後に、電飾したエンジンです。


このEXコスモゼロは、実在したらこんな感じだろうというティストでデザインされており、文句無しにカッコイイです。
ディテールはモチロン、パーツの精度も良くて、大変組みやすいキットでした。
ただ、定価が3,675円(税込)と、ボッタクリ価格なのが難点です(-_-メ)
それと、スケールが1/100というのも残念なところです。
他のメーカーの価格設定を完璧に無視していますね(;一_一)
ヤマトはデカ過ぎるし、コスモゼロは小さ過ぎるし、バランスってもんがあると思いますがねぇ
と、いいつつブラックタイガーも買っちゃった(^。^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

borsalino3

おめでとうございます~。
いや~、いいっすね~。コスモゼロ欲しくなっちゃいます。
やっぱり、バンダイはガンプラのMG(マスターグレード)サイズの1/100スケールを意識して この縮尺でモデル化したのでしょうね。 ヤマト世代とガンダム世代は 分けた方がイイのにねぇ。 といいつつ私は両刀ですが。
こりゃ~、隣にブラックタイガーを置かないといけないのでは (^_^)b
どろぼうひげさんは作業が早いので 手伝ってほしい位です。
見習たい・・・。
次回作を期待してマスよ!
by borsalino3 (2007-03-04 16:04) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、ありがとうございます(^^♪
そうですね。EXシリーズはなぜかMGと同じ1/100なんですよね。
おかげで戦闘妖精雪風シリーズは買いませんでした(-_-メ)

>こりゃ~、隣にブラックタイガーを置かないといけないのでは (^_^)b
ブラックタイガーも、この際なので製作してしまう事にしました。
今作らないとずっと寝かせる事になりそうなので(;一_一)

>手伝ってほしい位です。
いえいえ、変な改造をしてメチャクチャになって、かえって完成が遅れると思います(^。^*)
by どろぼうひげ (2007-03-04 19:55) 

de10coco

はじめまして。de10cocoと申します。
素敵なブログですね。
早速お気に入りに追加させていただきます!
友達がプラモ大好きっ子なので
私もいつからか洗脳されてきています。
ガンプラ気になる。。。
また来ま~す!
by de10coco (2007-03-04 21:57) 

どろぼうひげ

de10coco さん、はじめましてヽ(^。^)ノ
お気に入りに登録して頂いて、ありがとうございます。
模型製作は面白いですよぉ~
是非コッチの世界へいらっしゃいませ(*^。^*)
ガンプラといえば、ボクはザクVer2.0が気になっています(;一_一)ちらっ
by どろぼうひげ (2007-03-04 22:19) 

シチュー

完成、おめでとうございます~。
ライターと比較した写真から、すごく小さいキットであることが
わかるのですが、それを感じさせない工作が素晴らしいです。
この大きさでの電飾も、どろぼうひげさんならではの専売特許ですね(^^
やっぱりヤマトはいいなぁ。(ヤマトじゃないか)

次はブラックタイガーとのことで、こちらもがんばってくださいね。
こんどはマスキングが楽しそう(笑)
ロービジなんかにして「ホワイトタイ(ry
by シチュー (2007-03-05 01:02) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
本当に小さくて、イマイチ達成感がありません(+_+)
あまりに小さくて、せっかくコックピットまで電飾しても、あまり効果を感じられません。
次のブラックタイガーは電飾無しで作る事にしました(^_^;)
とりあえず、2機並べたいだけだし(^^ゞ
by どろぼうひげ (2007-03-06 10:15) 

StarWarsTrooper

完成おめでとうございます!
塗装もお上手で暫し見とれてしまいました。イエローが映えていて綺麗ですね!
エンジンの電飾も綺麗です♪
by StarWarsTrooper (2007-03-07 12:25) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooper さんも、ありがとうございます(^^♪
お褒め頂いて光栄です(^。^*)
今回は戦闘機の塗装法で仕上げてみましたが、この白系を重ねていく方法は他にも応用できそうですね。
電飾は小さすぎて効果はイマイチですが、一見なにもギミックがなさそうなのに、実は光るんです的なところは気に入っています(^^ゞ
StarWarsTrooperさんは、学年末考査が終わって、ホッとしたところでしょうか?
お疲れ様でしたo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず明日はお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。