SSブログ

仮組み [ブラックタイガー製作記]

コスモゼロに引き続き、ブラックタイガーも製作することにしました。
どうせなら、2機並べて飾りたいと思ったのです(^。^*)
まずは仮組みしてみましたが、パーツは全て黄色で成型されています。
どうせ塗装するに決まっているのだから、グレーにしてくれた方が気が利いてますよね。
まぁそれはともかく、今回も飛行状態で固定とします。
着陸脚は良く出来てはいますが、1/100にしてはというレベルで、どうも納得できません(-_-メ)
また、コスモゼロに電飾をしても、小さい事が災いしてインパクトがイマイチだったため、このブラックタイガーには電飾をしません。
サッサと完成させて、次の製作に移りたい想いもあります(^_^;)
この段階で、合わせ目消しが必要になる機体上下や、車輪のハッチは接着してしまいました。

あれ?ブラックタイガーって、意外カッコイイじゃん?と思わせるフォルムには感心です。
こちらも実在したらこうなるだろうというコンセプトで開発されていて、雰囲気は非常に洗練されています。
今回は、あえて加藤機ではなく山本機にして、隊長機には無い汚れた感じを出したいと思います。
元々製作するつもりが無かったため、かなり手抜きで組むつもりですので、参考にはならないと思います(^^ゞ
いいのかなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

こんばんわです!
いよいよブラックタイガー開始ですか。
やっぱりシャークマウスを再現されるのでしょうか?
デカールがあれば楽なんでしょうけど…。
こちらも期待してますよ~。

そういえば、ブログのデザイン変更したんですね。
明るくて見やすいです。これも春だから?
by 宮坂お父さん (2007-03-06 20:50) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんばんはでーす(^^♪
なりゆきでブラックタイガーの製作に着手しました(^^ゞ
そんなに本気モードではありませんが、作るからにはある程度頑張りたいと思っています。
シャークマウスはキットにデカールが付いているのですが、劇中では出てこないので何もしない事にしました(^^ゞ
増層タンクも劇中には出てこないのでオミットです(^。^*)

ブログのデザインは、ちょっと春らしくしてみました。(^^♪
どじょっこもフナっこも春が来たかと思ってるみたいなので(どっかーん)
by どろぼうひげ (2007-03-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日はお休み翼端灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。