SSブログ

コックピットなど [ブラックタイガー製作記]

細部の塗り分けに入りました。
姿勢制御のバーニアらしきものが、羽の各部にありますが、同じような形なのでマスキングテープと紙を使って型を作り、一気に吹き付けました。
これをイチイチ筆塗りしていたら大変です(+_+)

あと、コックピットも塗装しました。
周りが真っ黒なので、明るめのニュートラルグレーを使いました。
計器パネルや細部を塗りわけ、フラットブラックでスミ入れをしています。

フィギアも塗装しましたが、やはり小さい故に手間がかかり、今日の作業の大半はコレでした(+_+)

画像の左端にチラッと写っているのは、ライターです。かなり細かい塗装なんです(~_~)
立ち姿は加藤ですけど、コックピットに座るのは山本です(^_^;)
なんと、キットには、ちゃんと山本のデカールも付いているのです(゜o゜)
ファーストシリーズの第四話で、ワープテスト直前に被弾してしまい、ギリギリ間に合った彼ですが、
宇宙戦艦ヤマト2では、ドラマティックに戦死しちゃいます。
っていうか、そんな脇役のマイナーキャラのフィギアが付くのってスゴイです(^_^;)
ちなみに、キットは複座にもできますが、劇中で複座タイプは出てこないので単座にしています。
羽に付く増槽タンクも、劇中では一切出てこないので取り付けません。
シャークマウスのマーキングも、線だけ書いてあるシーンのみなので書きません。
キットにはシャークマウスのデカールが付いてきましたが、あまりにお下品なので使いたくないです(ーー;)
キャノピーも塗装しました。
マスキングテープを貼ってからカッターで切り取り、ニュートラルグレーを下塗りしてからブラックを吹き付けてあります。
ちなみに、キットには閉じた状態で一体成型されたキャノピーも付属します。
コスモゼロには開状態しか付かなかったのに(-_-メ)ったく

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒の塗装一周年で10万アクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。