SSブログ

もう少し、あと少し [ブラックタイガー製作記]

細部の塗り分けに入りました。

画像左上、噴射口はコレまた資料が無いので、一番奥の部分をシルバーで塗装し、フィン等は黒鉄色で塗装しました。
ボディーのエッジまで塗ってしまわないように、マスキングせねばならなくなるので、先に塗っておいた方が効率が良かったです(+_+)
左下、機首部分ですが、目の部分にある機銃はニュートラルグレーで塗装して、先端のみブラックにしました。
一応、目玉のように見える効果を狙っています(^_^;)
先端の鼻の穴みたいなくぼみ(ライトかなぁ?)内部もニュートラルグレーに赤です。
右上、パルスレーザーはDVDでは赤色になっていたので、レッドとブラックグレーを半分ずつ混ぜたものを使用しました。
楕円形のくぼみも黒で塗装するべきなのでしょうが、このままの方がカッコイイので塗装していません(手抜きじゃないですよ)
右下の姿勢制御ブースターの噴射口は、シルバーで縁取りしてみました。
どうせトップコートすれば輝きは無くなるのですが、なんとなくです(^_^;)

そして、各パーツを組み立て、デカール貼りに入りました(^^♪
ところが、機体とエンジンノズルの合わせ目に、かなり大きな隙間が出来てしまいました(ーー;)

パーツを削って何とか収めようと頑張ったのですが、結局これ以上合わせる事が出来ませんでした(+_+)
さて、コスモゼロの時にデカールで失敗していますので、学習したボクはマークセッターを購入しました(^_^)v
これは、デカールの軟化剤に定着糊も入っているもので、糊の少ないデカールでも大丈夫という優れものです。
その代わり、糊で綿棒側にくっつく場合もあるので、使い方が難しくなります。
実際、ボクもかなり失敗してしまいました_| ̄|○
でも、上手く使えば効果は絶大で、黒い機体でもシルバリングどころか、デカールの段差がわからなくなるほどピッタリ貼り付けられます(^^♪
マークセッターを塗り、デカールを置いて、余分なセッターを吸出し、位置決めして、そっと追い出す
という使い方なのですが、デカールがすぐにヘロヘロになってしまうので、時間との勝負です(+_+)b
味方にすればたよりになるが、敵にすると恐ろしいヤツです(^_^;)
機体番号は加藤機が101なので、所属を別にして203にしてみました。
全然根拠は無いので、間違っている可能性は無限大です(^_^;)
ちなみに、一緒に写っているのはキットに付いて来たシャークマウスのデカールです。
品が無いでしょ?(-_-メ)つかえん

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。