SSブログ

仮組み [シャトル・タイデリアム製作記]

仮組みをしてみました。
やはりデカイですね(^_^;)
羽を展開すると、縦40センチ、横40センチにもなります。
制作する前に、置き場所を検討しなくてはならなくなりました(ーー;)
比較のために、ライターを置いて撮影してみました。

やはりパーツの合いも悪いです(+_+)
パッケージには、スキルレベル2とありますけど、どんな尺度なんでしょう(^_^;)
他のmpc等のキットに比べれば良い方ですが、かなり苦労しそうな気配がします。
プロポーションとしては、若干機首が大きいような気がしますが、バランスは良いと思います。
機首と船体とのつなぎ目は平ではなく、本当はちょっと下がった位置に付いていますので、これは修正したいです。
船体の形状は、もっとなだらかなカーブのハズなので、修正した方が良いかなぁ
あと、心配していた羽の合わせ目は、やはり広すぎるので少々削る必要がありそうです(+_+)
エンジン噴射口は、プロップ通りノペッとしたモールドのみですけど、電飾するので何かしらのモールドを加えた方がリアルになると思います。
他にも、パネルラインが凸モールドだったりするし、モールドが違っているところもあるので、手を入れるところはたくさんありそうです(+_+)
地道にコツコツ行くしかないか…(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ノクラフ

待ってました!って感じのSWモノ!MPC製品を巧く完成させるのは大変ですよね。どろぼうひげさんの本領発揮なるかw?
頑張って下さい!楽しみに見させてもらいます〜
by ノクラフ (2007-03-16 12:53) 

どろぼうひげ

ノクラフさん、こんばんは(^^♪
そうなんですよ。
海外の古いキットは手間が掛かるので、今からちょっとビビってます(ーー;)
どこまで完成度を上げる事ができるか、ひじょーに不安なんですが、頑張ってみたいと思います。
ヨロシクですm(__)m
by どろぼうひげ (2007-03-16 20:53) 

StarWarsTrooper

一見するとかっこいいですが、細かいところの修正が大変そうですね(^^;
自分もAT-ST持っていて、改修しようと思っていますがなかなか進みません(一生放置かも…
頑張ってください!
by StarWarsTrooper (2007-03-19 14:41) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooper さん、こんにちは(^^♪
そうですね。色々と手を入れないとイケナイ場所があって、コスモタイガーみたいにはいかないみたいです(+_+)
AT-STも、いつか作ってみたいと思っていますが、正直コワイです(^_^;)
StarWarsTrooperさんも頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。