SSブログ

コックピット 2 [シャトル・タイデリアム製作記]

コックピットの制作が続いています。
まだ続きそうなので、タイトルに連番を付けてみました(^_^;)どこまでいくんだろ?
コックピットには透明な窓が付きますが、キットの合いが悪くて浮いてしまいます(+_+)
ほんの少し、コックピットパーツを下げればピッタリ付けられるようなので、エアーダクトらしくプラ板を追加して、操縦席全体を下げてクリアランスを確保しました。

これで窓パーツがピッタリハマるようになり、取り外し可能に出来ますねヽ(^。^)ノ
スモークに塗装しても、取り外して内部の様子を楽しめるように出来ます。
と、いうわけで、キッチリ作り込む事にしました(^^♪
まず、パイロットのフィギアですが、フジミの1/76のフィギアから流用しました。
元々はヘルメットをかぶっていたのですが、帝国軍兵士は帽子なので、それらしく加工しています。
足を開いたり、腕を曲げたりしてポーズ変えもしています。
少々スケールが違うような気がしますが、他にちょうど良いフィギアが入手できないし、イチから作るのも面倒なので妥協しています(ーー;)
操作パネルには、細切りのプラ板をチマチマと貼り付けました。
一応図面に似せつつ、メッチャ細かいパーツを貼り付けていくので、時間ばっかり掛かってしまい、まだ前面のパネルしか出来ていません(;一_一)しかも微妙に違うし
でも、これからデスノートのDVDを見たいので、今日の作業は終了です(^^ゞ
ちなみに、明日は都合により更新できません。ごめんなさいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

borsalino3

コクピット、ディテールアップはメンドクサイですよね。(ーー;)
私は多分、一番最後に作ります。(だって、メンドクサイんだモン・・・)
設定資料集なんてモノをナマジ見た為に 再現しないと行けないハメになっちゃいました。(でも、結果はどうあれ やる気はある)
世の中には、知らない方がイイ事はイッパイありますね。(T_T)
by borsalino3 (2007-03-18 10:25) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3 さん、こんにちは(^^♪
面倒なコックピットですけど、ひとつの見せ場にもなるので頑張るしかないって感じですね(~_~)
ボクは逆に、一番面倒そうなところから仕上げて行きます。
後は楽しいところばかりになるので、その方がモチベーションを維持しやすいんですよね(^^ゞ

>世の中には、知らない方がイイ事はイッパイありますね。(T_T)
完成してから別の資料を見付けてしまった時は、知らない方がよかったと思います(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-03-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。