SSブログ

コックピット 5 [シャトル・タイデリアム製作記]

最後尾の壁にあるブルーに光るスリットを開口しました。
0.7ミリのピンバイスで一列に穴を開け、カッターで成型しています。
途中の写真を撮り忘れたので、イキナリ塗装済みの画像です(^_^;)

塗装は、ニュートラルグレーに、ブラックのシャドーを軽く加えてみました。
裏側には、プラ板で小部屋を作り、ブルーLED1個で両側のスリットを光らせる予定です。
光漏れ対策には、内側にアルミテープを貼りますが、念のためブラックで塗装してあります。

それと、コックピット内部もニュートラルグレーを吹き、コンソールをブラックで塗り分けました。
貼り付けたスイッチ類は、ペーパーで塗装を剥がす事でクッキリと浮き出てきました(^^♪

あちこち曲がっているので精度はイマイチですが、雰囲気は出せたと思います。
たぶん(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ひぐらし

なるほど、塗装を剥がして表現する方法があるんですね。僕は面相筆で必死に塗る方法しか知らなかったので、勉強になりました!
by ひぐらし (2007-03-21 21:43) 

パイン

コックピットがすばらしい出来ですね。さすがです。私は、コックピットの後の部屋が気に入ってます。パイプと壁の関係を見ると「これぞSW」って感じるのは私だけでしょうか。
電飾楽しみです。
by パイン (2007-03-21 23:13) 

どろぼうひげ

ひくらしさん、こんばんは(^^♪
ナイスを頂き、ありがとうございます。
この塗装を剥がして表現する方法は、ドライブラシの代わりにエッジを引き立てたい時にも役立ちます(^_^;)
成型色によっては使えない時もありますが(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-03-22 22:49) 

どろぼうひげ

パインさん、ありがとうございます(^^♪
コックピットの後の部屋は、本当はちょっとメカがある程度でスッキリしているのですが、どうもさみしいのでデッチ上げています(^_^;)
劇中のセットを意識してデザインしてみたのですが、思いが伝わって頂けたみたいで、メッチャ嬉しいですヽ(^。^)ノ
電飾も頑張りますo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コックピット 4コックピット 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。