SSブログ

完成しましたぁヽ(^。^)ノ [シャトル・タイデリアム製作記]

シャトル・タイデリアム完成しましたヽ(^。^)ノドンドン!パフパフ!
海外製の古いキットでしたが、ディテールが良く出来ていたので思った程は手が掛からなかったとおもいます。
スジ彫りの彫り直しと、合いの悪さがチャームポイント(^_^;)でした。
今回のギミックとしては、
・モータードライブによるタラップの自動開閉
・翼端灯の点滅
・エンジンの蛍光灯発光
・コックピットの電飾
と、盛りだくさんでしたが、制作期間は3ヶ月と、わりと早く仕上がったと思います(^_^*)

完成画像は、全て横1024ピクセルに統一しました。
クリックすると拡大されて表示されます。
記事の中で使った画像とは違い、これが本当の色です(^^ゞ

まずは前から見た全体です。


後からの全体です。


下から見上げてみました。


後からも見上げちゃったりして。


最後にコックピットです。

電飾を光らせた状態は、後程別にアップします。
余力があれば動画もアップしてみたいな(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ヤタ

完成おめでとうございます!!
良いペースで完成品が増えていて、
手の遅い私としては羨ましいかぎりです。
黒いキャノピーが付くと、とたんに締まってかっこ良さ倍増ですね!
動画もとても楽しみです。
それと図々しくも写真のリクエストなんですが、キャノピー越しのコクピットをライトオン状態で見てみたいです。
いかがなものでしょうか?
by ヤタ (2007-06-06 11:41) 

siva

完成おめでとうございます
途中のギミックあたりで結構しんどかったようですがさすがです
後は電飾が入ったきれいな写真を待つだけですね
by siva (2007-06-06 12:33) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
キャノピーが付くと雰囲気がガラリと変わりますね。
プロップ製作者のセンスの良さを感じました(ーー;)

キャノピーは取り外しできるので、通常はほとんど見えない位まで濃くしてしまいました(+_+)
内部の電飾までうまく撮影できるかわかりませんが、挑戦してみますね。
by どろぼうひげ (2007-06-06 14:28) 

どろぼうひげ

sivaさん、ありがとうございます(^^♪
着陸脚の電動化でヘコみましたけど、スッパリあきらめたおかげで気持ちよく完成まで持って来れました(^^ゞ
人間、あきらめが肝心なんですねぇ
電飾の画像も暗くなったら撮影してみます(^_^)
今日中にはアップできると思います(たぶん)
by どろぼうひげ (2007-06-06 14:32) 

StarWarsTrooper

完成おめでとうございます!
いやはや素晴らしいですね!
本当にプロップのようです。
細かいところまで手を入れてあって、ウェザリングもかなりリアルで感動しました。
流石どろぼうひげさんです!
電飾画像も楽しみにしてます!
by StarWarsTrooper (2007-06-06 16:07) 

マヨラ~

お、ついに完成ですね。おめでとうございます。
いつもながら早いですね!

タラップの開閉、ぜひぜひ動画でみたいです・・・
あ、もちろん時間のあるときでいいですから。。

P.S
しかし旧3部作の船はどれもかっこいいですね。
それに比べると新3部作はどれもなんかぱっとしない。と感じるのは自分だけかな。
by マヨラ~ (2007-06-06 18:57) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooperさん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、何とか完成できました。
電飾の画像も出来たのですが、イマイチなんです(+_+)
とりあえずアップしますが、自分の撮影技術の無さにがっくりんこです。
by どろぼうひげ (2007-06-06 21:50) 

どろぼうひげ

マヨラ~さん、ありがとうございます(^^♪
今回はタラップを電動化したので、動画もアップしたいですね。
今日は時間が無くて無理ですけど、近日中にアップしたいと考えています。
お楽しみ頂ければ幸いです(^^ゞ

本当に旧3部作のメカは、ドロイドも含めて全てカッコイイですよねヽ(^。^)ノ
ボクも新3部作のメカはどれも好きになれません(ーー;)
ミュージシャンも無名な時の方が良い曲を書いたりしますし、アートな世界は予算があるとダメになってしまうのでしょうか(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-06-06 22:07) 

いんたーせぷたー

こんどB-wingのプラモを作りたいんですが。
B-wingはどこのメーカーから発売されているんですか?
by いんたーせぷたー (2010-08-28 17:58) 

どろぼうひげ

いんたーせぷたーさん、こんにちは(^^♪
B-Wingは残念ながら、現在のところmpcしかキット化されていません。

by どろぼうひげ (2010-08-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨垂れ電飾の画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。