SSブログ

フレームの色 [ザク Ver2.0 製作記]

今日は仕事だったので、作業は全くといって良い程進んでいません(+_+)
仮組みを始めてみて、フレームは塗装しながら進めた方が効率が良さそうなので、吹いてみました。

使用したのは、グレーFS36081(No.301)です。
金属らしく、重みのある色にしてみたいと思ったのです(^_^;)
この色は、緑寄りのグレーですが、フィールドグレーよりも黒に近いので、重みが感じられると思います。

とはいえ、バックパックの裏側のキットの成型色と比べると、ご覧の通りほとんど差がありません。
可動部分は必ず塗装がハゲてきますが、近い色にしておけば目立たない事もこの色を選んだ理由です(^_^;)

さて、昨日「制作開始」の記事をアップしましたが、ものすごいアクセス数に驚いています(゜o゜)
みなさんの期待の高さを改めて知りました。
ありがとうございますm(__)m
ザクはY-Wingまでのつなぎで、素組みで適当に作ろうと思っていたのですが、これほどまでに期待されていては手を抜けなくなってしまいました(^_^;)
制作期間があまり無いため、基本的に素組みですが電飾はしてみようと思います(^^ゞ
今考えているのは、モノアイとコックピット内部照明です。
電源はボタン電池で、画像のバックパック内に納める予定です。
塗装はパッケージイラストがカッコイイので、かなりダメージを受けたボロボロの仕上がりを目指したいと思います。
宣言しちゃったけど、上手く行くのでしょうか(;一_一)

明日は仕事の都合で更新できません。ごめんなさいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

siva

えー、電飾だけなんですか
きっと2足歩行ぐらいはしてくれるのだろうと…(笑)
by siva (2007-06-10 21:11) 

どろぼうひげ

sivaさん、こんにちは(^^♪
では、自爆装置を組み込みましょう(^_^;)うっそぴょん
by どろぼうひげ (2007-06-10 21:23) 

ヤタ

>さて、昨日「制作開始」の記事をアップしましたが、ものすごいアクセス数に驚いています(゜o゜)
驚きです、模型店で占めている割合が物語っているようにガンプラの人気ってやはり凄いんですね。
by ヤタ (2007-06-11 00:38) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
そうですねー
オモチャ屋さんに山のように積まれているザクを見ると、これが全部売れちゃうのかぁ(;一_一)と、恐ろしくなりますね。
やはりガンプラの人気ってスゴイです(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-06-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師匠の作品モノアイの電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。